4月26日にオープンしたGRAND FRONT OSAKA
入店したお店を自分勝手に評価してみました。
一度目はざっと全体をチェック。
その後、二度目は目的があり気になるショップに入店。
さて、その印象は……。
南館は、
最近オープンしたSC総集編的なところはあるけど、
大手セレクトショップなどの新業態や雑貨関連が結構楽しい。
とはいえ、「あ~これね~っ」て感じも……。
アクセサリー関連は、私的にあまり魅力を感じるショップがなかったですね。
B1F
◎iittala(イッタラ)北欧の食器屋さん(銀座松屋のショップ)
インテリア雑貨関連では、一番新鮮!! どっきりしました。
テーブル回りのクロス関連などトータルコーディネートが出来るともっといいのだけれど。
◎Lunch ウンナナクールの姉妹ブランド(ワコール)
天王寺ミオのように両ブランドでの展開ならもっと楽しい売り場だった!?
サンプルで探していたようなルームウエアがあったので購入しました。
1F
◎Ron Harman 注目ショップは、シックだけれどモードな感じ。
お決まりの閉鎖的なお店作りで店内通路が狭くて買い物がしにくいところがマイナス点。
私結構ファンなのでTシャツを2枚買いました。ちょっとお高い‥いろんな意味で。
2F
モードなキレイ目セレクトショップ。いい感じだけれど大阪ではどうかな‥
◎BEAMS EX Demi-Luxe BEAMS
◎URBAN RESEARCH ROSSO
◎Edition モードな感じでセンスはいいけれど、陳列棚が高過ぎて手が届かないところがありました。
3F
◎BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS 「リラックス&モード」
◎SHIPS 「リゾート&サーフテイスト」
リラックス感を加えたモード系キレイ目スタイルの提案。
◎UNITED ARROWS green label relaxing 値段もこなれていていい感じ。
◎B:MING LIFE STORE by BEAMS 品揃えカテゴリーが広くごっちゃり。
この2店はレディス、メンズ、キッズを展開するファミリー業態。
探していたようなウエアのサンプルがあったので何点か買い物をしました。
4F
◎MYSELF ABAHOUSE グリーンなイメージのライフスタイル提案ショップ。
輸入品のカットソーなどがお店のイメージに合わず結構高いな、という印象。
5F
Saturday in the park モードなスポーツウエアの展開。
販売員さんにいきなり「こちらはかなり細身なのでメンズで選ばれては如何ですか?」
と言われたのが、とても嫌な感じでした。
「私のじゃないのでサイズの心配は無用です」
と言い返してサンプルを数点購入。
私もいやな客だった‥。
さて北館。
正直「う~ん??」て感じ……。
ショールーム中心でデイリーな商品が少ないので、今後は厳しくなるのでは?
1F
◎ZARA HOME トレンドを取り入れたZARAスタイルの提案。
「コンテンポラリー」「カントリー」
「エスニック」「ホワイト」と
テイスト別の4つのカテゴリーで売場展開。
品揃えのカテゴリーは広いものの奥行き、選択肢がなく中途半端で面白くない。
◎YEVS 生きたモデルさんを使ったVPはユニーク。
◎A/X ARMANI EXCHANGE 私が行ったときは、店内のお客はゼロ。
でも男性販売員がスゴくかっこ良くて、声かけも清々しかった点が好印象。
2F
◎GAP たたみ商品の陳列が驚くほど乱雑。
ユニクロでもこんな乱れ方はしていないのでは?
6F
◎UMEKITA FLOOR 深夜4時まで遊べる“大人のたまり場”。
フードコートは期待した程カッコいいフロアではなく、残念。
落ち着かないし、深夜4時までいたいような場所じゃない‥
今回のリサーチの目的は、大手セレクトショップの定番Tシャツの調査と、
「大人の休日」に着るリラックスウエアのサンプル購入でした。
Tシャツの調査結果は後日お伝えするということで‥
今回は、大手セレクトショップ中心のリサーチ。
注目の新業態や関西初のショップも沢山あるので、また近く視察する予定です。
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